1. Home
  2. 事業案内
  3. 通信ショップビジネス

事業案内

通信ショップビジネス

顧客重視を徹底して追い求め、一人でも多くのお客様に笑顔をお届けします

日本テレホンは携帯電話の販売・サービス代理店として、首都圏・関西圏にて通信キャリアショップ(NTTドコモ、au)を運営しています。弊社キャリアショップが大切にするものは、お客様目線のサービスを徹底して追い求めること。ご来店されるお客様をいつも明るい笑顔とご挨拶でお迎えし、気軽に立ち寄れるショップづくりと、「ありがとう」と喜んでいただける質の高いサービスをお約束いたします。また、応対させていただくショップスタッフの育成に重点を置き、モバイル機器の販売に直結する接客知識や販売スキルの成長だけではなく、「ビヨンド・イマジネーション」(注)の精神を共有して、一緒に働く仲間との成長や達成感、自分を磨ける時間と環境づくりに取り組んでおります。

地域社会の通信インフラ拠点としての役割

キャリアショップは、通信連絡手段の確保や修理保守サービスを提供し、地域社会の通信インフラを担う重要拠点です。地域社会のデジタル化を地域密着で促進し、支えていく「縁の下の力持ち」として、存在価値はますます高まっています。ショップ内にとどまらず、自治体と連携したスマホ教室や、外販イベントなども実施しています。

時代の変化に伴い、新たなサービスを提供し続ける使命

通信キャリアの事業モデルが逐一変化していく中、キャリアショップには新たなサービスを提供し続ける使命が課されています。政府による通信料金値下げの取り組みに伴う新料金プランの導入は、顧客流動性を活性化させ、キャリアショップの事業収益チャンスにも変化が見られます。当社の運営するキャリアショップでは、長年のショップ運営により蓄積されたノウハウを持つ専門性の高いスタッフがお客様をお迎えし、「ビヨンド・イマジネーション」の思いを胸に、常にお客様にとって最適なサービスを提供します。

(注)「ビヨンド・イマジネーション」とは、「①お客様の想像を超える ②仲間の期待を超える ③自分の限界を超える」をポリシ ーとした当社の行動ポリシーであります。

お問い合わせは下記窓口まで
日本テレホン株式会社 ショップ営業部

大阪本社 TEL:06-6881-6611(平日10:00~18:00)
E-mail
info@n-tel.co.jp